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一般管理者向け

FAQ | タイプD、タイプK | サポート

質問一覧

Q1
サポート体制について教えてください。
Q2
サポートセンターの対応時間について教えてください。
Q3
IIJサービスオンラインでは何ができますか?

Q1.サポート体制について教えてください。

A.お申込時にサポートセンターにお問い合わせいただける担当者をご指定ください(運用管理担当者)。
運用管理担当者より、IIJサポートセンターにお問い合わせください。
また、運用管理担当者に対し、接続履歴の照会、回線の中断・再開、PPPパスワードの変更などをオンラインで行えるサポートページ(サービスオンライン)を提供します。詳細については、契約時にお送りするご利用の手引きをご覧ください。

Q2.サポートセンターの対応時間について教えてください。

A.
問い合わせ内容 サービス 受付時間
・サービスの利用方法
・ 接続方法の説明など技術的なこと
・ サービスの仕様に関すること
・ SIM及びデータ通信端末の故障について
IIJモバイルサービス/タイプI 年中無休 9:00〜21:00
IIJモバイルサービス/タイプD
IIJモバイルサービス/タイプDS
IIJモバイルサービス/タイプK
年中無休 9:00〜19:00
・担当者の変更
・契約書記載事項の変更
・解約、請求など契約に関すること
共通 平日 9:30〜17:30

Q3.IIJサービスオンラインでは何ができますか?

A. 接続履歴の照会や利用パケット数の照会(※)が可能です。
また、回線管理や、回線の中断・再開等もサービスオンラインから利用できます。
  • (※)タイプによって異なります。各タイプで照会できるのは次のとおりです。
  • IIJモバイルサービス/タイプI:IIJサービスオンラインにて通信量のみ照会できます。
  • IIJモバイルサービス/タイプD:IIJサービスオンラインにて接続履歴、利用パケット数どちらも照会できます。
  • IIJモバイルサービス/タイプDS:利用パケット数、接続履歴ともに照会できません。
  • IIJモバイルサービス/タイプK:IIJサービスオンラインにて接続履歴、利用パケット数どちらも照会できます。